カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

ラテアート&コーヒーカクテル大会@東京ビッグサイト

今日は休みをいただいて、題名にある
大会を見にビッグサイトまで足を
運んで参りました。

f:id:tyrista0804:20160216215156j:image

簡単に説明しますと、
ラテアート、コーヒーカクテルの腕を
競う大会で、関東と関西の大会を
勝ち上がってきた凄腕のバリスタさんが
本日の決勝大会に進むという感じです。

今回の優勝者は、1ヶ月の準備期間を
経て、上海で開催される世界大会へ
出場することになります。

平日に行われている大会なので、
なかなか一般の会社員の方には
馴染みのない大会かもしれません。

ですので、大会の様子を動画に
ざっくりではありますがまとめて
作ってみました。


業界の方関係なく、一般の方でも
生でご覧いただける大会です。

ですので、ぜひ興味があって機会が
あれば生でご覧いただきたいなと
思っています(^^)

日本全国には、本当に凄腕で
人間的にも素敵なバリスタさんが
とても多いので、1人でも多くの方に
知っていただきたいです(o^^o)

今回も、良き刺激を受けてきたので、
明日からの現場に活かしていければと
思っています!!
Facebookもチェック