カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

【報告】ラテアート体験会終了しました!

昨日は、知り合いの紹介で、ラテアート体験会を

開催して欲しいという方を紹介してもらい、
その方が主催するラテアート会を運営して
きました!
 
f:id:tyrista0804:20160228200757j:image
 
今回はとあるマンションのイベントルームで
開催してきたのですが、お客様はマンションの
住人の奥様方。
 
女子会というテーマのイベントで、
今回ラテアート会を運営させていただきました。
 
f:id:tyrista0804:20160228200814j:image
 
f:id:tyrista0804:20160228200822j:image
 
 
12名の参加者がいらっしゃったのですが、
今回は2時間という時間の中で1人2回
ラテアート体験を出来るようにしてきました。
 
自分が開催するラテアート会は、主に
初心者向けなのですが、今回は全員
ラテアート初体験!
 
個人的にも非常にやりがいがありました笑
 
基本的に、いつもはスマイルデザイン
カプチーノという本を参考にして
教えていて、あとは描きたい絵をネットなどを
使って調べて自由に描いていただいて
います。
 
 
 
今回も、皆さん初めてとは思えないくらい
可愛くデザインを描いてくださいました(o^^o)
 
f:id:tyrista0804:20160228200224j:image
 
f:id:tyrista0804:20160228200232j:image
 
f:id:tyrista0804:20160228200241j:image
 
f:id:tyrista0804:20160228200249j:image
 
ちなみに、こちらは自分が見本で描いた
デザインです笑
 
f:id:tyrista0804:20160228200935j:image
 
f:id:tyrista0804:20160228200314j:image
 
 
絵心が無いと難しいですか?
不器用なのですが出来ますか??
 
 
このような質問をよくいただくのですが、
絵心が無くても不器用でも大丈夫です!
 
ちなみに、私自身も学生時代の美術や
技術の成績は2とかなり低めでしたし、
正直あまり上記のような理由は関係ないと
思います。
 
ラテアートにはラテアートのコツがあって、
それさえ掴めてしまえば可愛い絵を
描くことが出来ちゃいますよ(^^)
 
それに、自分がフォローするので
全然心配はありません笑
 
 
不定期ではありますが、ラテアート会は
開催していますので、またブログでも
開催する時は告知させていただきたいと
思っています。
 
 
Facebookもチェック