カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

池尻大橋コーヒータウンフェスティバル

池尻大橋のコーヒーショップ7店舗が
集結したコーヒーフェスティバルに
参加してきました。

f:id:tyrista0804:20160313220332j:image

メイン会場は、目黒川沿いにある

The Workers coffee & bar

f:id:tyrista0804:20160313220353j:image


会場には、All aboutさんが運営している
カフェ検索アプリ"CafeSnap"さんの
ブースや出店されているお店さんのブースが!

f:id:tyrista0804:20160313220406j:image

f:id:tyrista0804:20160313220418j:image

f:id:tyrista0804:20160313220433j:image


そして、今回の目玉は7店舗を
巡るスタンプラリー(^^)

どちらのお店に行っても、お客さんが
たくさんで凄い盛り上がっていました!

写真は、カフェ巡りをした一部です。

f:id:tyrista0804:20160313220511j:image

f:id:tyrista0804:20160313220523j:image

f:id:tyrista0804:20160313220533j:image


今回、お店の方と少しお話しをする機会が
あったのですが、

「たくさんの方が来てくださって
本当にお待たせをしてしまい申し訳ないです。」

そうおっしゃっていました。


同業者として、これだけ予想以上の
たくさんの方がいらしたら凄い大変だと
思いますし、中には1人で運営されていた
お店もあってコーヒーを淹れることも
ままならないお店もあったと思います。

ですが、どのお店の方も凄い優しくて
1人1人のお客様に丁寧に対応しており、
本当に素敵な店員さんばかりだなと
思いました。


自分の考えとして、コーヒーに携わる人に
悪い人はいない!

そういう想いがあるのですが、まさに
その通りで素敵な方ばかりが携わっていた
フェスだったと思います。


今回はなかなか人が多くてゆっくり
見れなかったのですが、どのお店も
素敵なお店ばかりでしたので、
また日を改めて巡ってみたいですね(^^)


最後に、今回のコーヒーフェスの
詳しく情報は下記のURLまで!!







Facebookもチェック