カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

ラテアートも秋仕様?!

9月になって、ラテアートもそろそろ夏から衣替えのシーズン(^^)

 

f:id:tyrista0804:20160905201718j:image

 

今日は、栗のラテアートを描いてみました🌰

 

早速、1人だけですがお客様にお出ししたところ、可愛いという感想をいただけたのでとても嬉しかったです(o^^o)

 

本当に、ラテアート冥利に尽きますね笑

 

コーヒーは美味しいのが大前提で、ラテアートはあくまでも付加価値。

 

ですが、付加価値だからと言ってやらなくても良いという訳ではないと個人的には考えます。

 

ラテアートという手段が、お客様に喜んでくださる要因の1つになるのであれば、バリスタはそこをサボっては絶対に行けないと自分は思うのです。

 

練習して上達する余地があるのなら、練習して上手になるべきです!

 

なので、自分はフリーポアラテアートももっと上手になりたいですし、デザインカプチーノももっとバリエーションを増やしていきたいと思っています(^^)

 

秋はハロウィンなど色々行事があるので、いくつか秋仕様のラテアートを開発していきたいと思います(o^^o)

 

 

読者登録いただけると嬉しいです!

宜しくお願いいたします。

Facebookもチェック