カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

ヴィンテージコーヒーが飲めるお店

今日はお休みだったので、銀座にある
カフェドランブルさんへ行ってきました。

 

f:id:tyrista0804:20160911203828j:image

 

こちらのお店はコーヒー好きにはかなり有名な老舗の珈琲屋さんで、最近は海外の方でも有名になってきており、今日も外国人のお客さんがとても多かったです。

 

f:id:tyrista0804:20160911203855j:image

 

写真だと少し見づらいかもしれませんが、コーヒーの種類がかなり豊富で、中には生豆の状態で10年以上熟成させたヴィンテージコーヒーも味わうことが出来ます!

 

f:id:tyrista0804:20160911203810j:image

 

今回は、ヴィンテージコーヒーの中でもブラジルを注文。
今あるラインナップでは、ブラジルが一番長く熟成させているとのことです。

味はと言うと、普通のコーヒーでは味わえないような樹木を感じさせるようなフレーバーが特徴なのかなと思いました。

 

f:id:tyrista0804:20160911203751j:image

 

コーヒーは、ネルドリップで一杯一杯丁寧に淹れてくださいます。
カウンター席で近くから見たかったのですが、この日はとても混んでいたので、こちらの客席から無理やり写真を笑

 

f:id:tyrista0804:20160911203723j:image

 

次回はぜひカウンター席で淹れている様子を近くから見れればと思っています。


★カフェドランブルのHP

http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/



Facebookもチェック