カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

知られてないのは悔しい!

今回は、コーヒーやカフェの話では全くありません。

 

自分はコーヒーと同じくらい、実はラーメンが大好きです!
健康とか気にしなければ、たぶん1日1杯毎日食べても全然大丈夫です笑

そんな大丈夫なラーメンなのですが、以前働いていた神田にとても好きなラーメン屋さんがあります。

それは、磯野というお店で、店主さんが1人でやっているカウンター席が6席しかない小さなお店。
店主さんは昔ながらの職人気質みたいな感じの方で、高倉健さんを彷彿とさせるような不器用な感じの方。
ラーメンに対してとても真摯で、見ていてとても好感が持てる方なのです。

味はあっさり系のスープで醤油と塩があり、あっさり系が好きな人には絶対にオススメのお店です。
神田はラーメン激戦区ですが、1〜2位を争うくらい美味しいお店だと個人的には思っています。

 

f:id:tyrista0804:20160913211735j:image


さて、そのような磯野なのですが、立地が決して良い方とは言えません。
靖国通りに面してはいますが、結構端っこの方にあって人通りが多い場所ではないのです。

靖国通り御茶ノ水の方に向かっていくと、つじ田という有名なお店があるのですが、ここは常に行列が出来ているお店です。

味ももちろん美味しいのですが、美味しさは磯野も全然負けていないと思います。
なので、個人的には自分が好きな磯野がもっとお客さんが入っていても全然おかしくないと思っているし、なんかよくわからない悔しさがあるのです笑

今のお店の状態を考えると、お一人でされているようなので、そこまで混むと逆に難しくなってしまうのかなと思いますが、これだけ美味しいのだからもう少し多くの方に知って欲しい!


皆さんの中にも、もしかしたら何でこんなに良いお店なのに!もっとお客さん入っててもいいんじゃないの?!

そう思われているお店が、1つ2つはあるかもしれません。

中には、自分が好きなお店はあまり人に知られたくないな!
そう思われる方もいらっしゃるでしょう。


自分の場合は、自分が好きなお店は出来るだけたくさんの方に知ってもらいたいと思っていますし、自分が紹介したお店に行って良かった!
そう思ってもらえたら、とても嬉しく思います。
※ちょっと自己満足も入ってしまうかもしれませんが。


ですので、自分は今後もブログやFacebookなどを通して、自分が気に入ったお店を紹介していきたいと思っています(^^)

興味を持って下さった方がいらっしゃった、ぜひご覧になっていただければ幸いです。

 

★神田ラーメン 磯野
神田 磯野 (かんだ いその) - 淡路町/ラーメン [食べログ]

Facebookもチェック