カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

バリスタ以外のお勉強

今日は、知り合いの藤本真衣さんが主催しているBitcoinの初心者向けセミナーに参加してきました。

 

Bitcoinとは、インターネット上の通貨。

いわゆる仮想通貨のこと。

 

f:id:tyrista0804:20160830220233p:image

コーヒーや飲食に関係ないイベントに参加したのは、かなり久しぶりでした。

 

自分が直接関わっている仕事などについての知識を深めることはもちろん大切ですが、こういうお金や経済などについての知識をつけることも同様に大切だと思います。

 

特に、これから僕達の世代が働くことが困難な年齢になった時、今の日本の現状を考えると正直不安しかありません。

 

株やFX、不動産など。

今は本当にたくさんの稼ぎ方がありますし、副業関連を題材にした月刊誌などもあるくらいです。

 

その中でBitcoinに興味を持ったのは、まだまだ始まったばかりの通貨で、これからの可能性みたいなものを感じたためです。

 

Bitcoin関連のゲームとかもあるみたいなので、これだけにのめり込むような感じにはならないよう、楽しみながらゆっくり勉強をしていきたいと思っています。

 

ですが、勉強しておくのと全く知らないのとでは、これから何年後かを考えると、全く違うような気がするのは間違えありません。

 

 

読者登録いただけると嬉しいです!

宜しくお願いいたします。

Facebookもチェック