カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】ラテアート体験会終了しました!

昨日は、知り合いの紹介で、ラテアート体験会を 開催して欲しいという方を紹介してもらい、 その方が主催するラテアート会を運営して きました! 今回はとあるマンションのイベントルームで 開催してきたのですが、お客様はマンションの 住人の奥様方。 女子…

【告知】ラテアート体験会開催します!

イベントのお知らせです。 毎月、何かしらのイベントを開催させて いただいているのですが、3月に ラテアート体験会を開催いたします。 詳細は以下です。 ・日時:3/19(土)19〜21時半 ・場所:東京都 文京区西片2-18-17 三原ビル https://goo.gl/maps/zF84aaf…

UCCの展示会に行ってきました!

コーヒーの最大手UCCさんの展示会が五反田のTOCビルで、今日明日と開催とのことで行ってきました(^^)最近、UCCの方と知り合う機会があり、ご縁あって招待いただいて、とてもありがたい体験が出来ました。ブースには色々な抽出器具で淹れたコーヒーを始め、フ…

ラテアート&コーヒーカクテル大会@東京ビッグサイト

今日は休みをいただいて、題名にある大会を見にビッグサイトまで足を運んで参りました。簡単に説明しますと、ラテアート、コーヒーカクテルの腕を競う大会で、関東と関西の大会を勝ち上がってきた凄腕のバリスタさんが本日の決勝大会に進むという感じです。…

Facebookもチェック