カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

ワイン検定合格しました!

知り合いがワインエキスパートを持っていて、その方が主催するワイン検定を受講してきました。 

 

f:id:tyrista0804:20160910202159j:image

 

今回は、ブロンズクラスという一番簡単な資格で、この資格を持っていると、家庭でワインを楽しむ際の手助けになるというレベルです。

講座の最後に試験があるのですが、おかげさまで合格することが出来ました(^^)

これで、晴れてワイン検定ブロンズレベル取得です\(^o^)/


その後の懇親会で、ワインを飲み過ぎてかなり酔っ払ってしまいました笑

 

f:id:tyrista0804:20160910202225j:image

 

f:id:tyrista0804:20160910202228j:image

 

f:id:tyrista0804:20160910202235j:image

 

料理も凄い美味しかった( ´ ▽ ` )ノ


という訳で、酔いを覚ましてから帰りたいと思ってますww

Facebookもチェック