カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

ラテアートの楽しさを伝えたい!

f:id:tyrista0804:20160114213345j:image
 

自分がバリスタとして活動していくうえで

軸の1つになっているのが"ラテアート"です。
 
ラテアートは、見た目でキレイなものや
可愛いものなど、とにかく見ているだけで
楽しいものがほとんど。
 
コーヒーって、淹れ方だったり色々種類が
あったり、難しい、玄人がするものだという
イメージが個人的にはあります。
 
好きな人は凄い好きでマニアックな方まで
たまにおられますが、そういう方と
それ以外の方の温度差がかなりある分野なのかなと
思っています。
 
自分自身、コーヒーの裾野を広げて
いくためには、上記の後者の人達にいかに
興味を持ってくださるように活動していくかが
肝になってくると思います。
 
ですので、ラテアートはそういう方に
ちょっとでも好きになってもらえるような
キッカケにするにはとても良い要素だと
考えています。
 
今回、そんなラテアートの楽しさを伝える
ための動画を作ってみました^^
 
 
ぜひ、興味を持って下さった方が
いらっしゃいましたら、ご覧いただければ
幸いです!!
 
 
 
Facebookもチェック