カフェをこよなく愛するカフェリスト(Cafelist)こと 柳 隆晴(ぎっさん)のブログです。

カフェやコーヒーに関する情報をブログを通して発信していきたいと思っています。 このブログを通して、少しでもバリスタという仕事のことを知っていただければ幸いです!

   オススメコーヒー関連グッズ

coffee × masobi シェアハウスで、コーヒーのワークショップを開催してきました!

先日、知り合いが運営するシェアハウスの住人向けに、コーヒーのワークショップを開催してきました。

 

★シェアハウスmasobi HP

コミュニティハウス masobi丨マナビ(学び)とアソビ(遊び)が詰まったシェアハウス

 

f:id:tyrista0804:20160613223629j:plain

 

今回のテーマは「ハンドドリップの体験会」

6名の方にご参加いただきました。

 

参加された方は、ハンドドリップ未経験の方ばかりでしたが、全員1人1回はハンドドリップ体験をしていただきました。

 

f:id:tyrista0804:20160613224156j:plain

 

最初にデモを見せて、そのあと2人ずつ同じ種類のコーヒーを同時に淹れてもらって、味がどれくらい違うのかという実験をやってみました。

 

同じコーヒー豆の量、同じお湯の温度で淹れても、注ぎ方や淹れるのにかかった時間で全然味が変わってしまうので、とても面白かったです。

 

参加してくださった皆さんも、その辺りはとても盛り上がって面白いと思ってくださったようです(^^)

 

会の雰囲気は、こちらのムービーをぜひご覧いただければと思います(^O^)

 


coffee × masobi シェアハウスでコーヒーワークショップ

 

今後も、何回かこちらのシェアハウスでワークショップを開催させていただく予定です。

 

ワークショップなどを開催して欲しいというご依頼がありましたら、ぜひ気兼ねなくメッセージいただければ幸いです(^^)

 

 

Facebookもチェック